「知」の集積と活用の場 産学官連携協議会

『「知」の集積と活用の場』商標使用許諾申請について

登録商標の使用にあたっては、『「知」の集積と活用の場』商標使用規程、『「知」の集積と活用の場』使用例と注意点、『「知」の集積と活用の場』商標登録証①、②をご一読頂き、同意の上、会員活動若しくは研究開発プラットフォーム活動の使用目的別に使用許諾申請を行って頂く必要があります。

使用を希望される方は、以下4点の資料をご確認頂き、「確認しました。」にチェックを入れ、該当する使用申請ボタンを押下の上、専用フォームにより申請して下さい。

※会員活動の場合、申請は1回のみで結構です。使用の度に申請頂く必要はありません。
※研究開発プラットフォーム活動で申請する場合は、プラットフォーム管理ID(プラットフォームの部屋担当者のID)によるログインの上、専用のページから申請して下さい。研究コンソーシアム活動で申請する場合も同様に願います。
※申請後、内容に不備等があった場合はご連絡させて頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します。


使用申請に進む

使用規定、注意点、商標公報の確認

※「確認しました。」にチェックを入れた場合は、『「知」の集積と活用の場』商標使用規程、『「知」の集積と活用の場』使用例と注意点、『「知」の集積と活用の場』商標公報の内容をご確認のうえ、同意したものとみなします。