「知」の集積と活用の場 産学官連携協議会

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー(ver.1.0 平成30年3月16日版)

1. 基本的考え方

『「知」の集積と活用の場』産学官連携協議会では、協議会ホームページ(以下「当サイト」という。)において提供するサービスを円滑に運営するために 必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2. 収集する情報の範囲

  1. 当サイトでは、IPアドレス、その他当サイト閲覧等の情報を自動的に取得します。
  2. 「会員募集・研究開発プラットフォーム届出」に際しては、お名前、ご所属、電話番号、メールアドレス等の記入をお願いしております。
  3. 会員サイト内の「コンタクト」の利用に際しては、お名前、ご所属、メールアドレスの記入をお願いしております。

3. 利用目的

  1. 2の1において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用させていただきます。
  2. 2の2で収集した連絡先の情報は、総会開催等の協議会運営に関するご連絡、協議会主催のイベント開催のご連絡、メールマガジン配信のため に利用します。その他記入いただいたに関する事項については、協議会の活動の参考として利用させていただきます。
  3. 2の2で収集した会員情報のうち法人・団体および特別会員については、会員名簿として法人・組織名、業種、所在都道府県の情報を当サイト にて公表します。
  4. 2の2で収集したプラットフォームに関する情報については、研究領域、研究開発プラットフォーム名、管理運営機関、プロデューサー、目 的、構成員を名簿として当サイトにて公表します。
  5. 2の2で収集した情報は、協議会事務局と農林水産省内の関係部署が共有します。
  6. 2の3で入力された情報は、利用者が連絡を希望するプラットフォームの窓口担当者にお知らせします。なお、協議会事務局は「コンタクト」の内容に関する情報を保持しません。

4.利用及び提供の制限

協議会事務局では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集し た 情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者属 性等の情報については公表することがあります。

5.安全確保の措置

協議会事務局は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

7.その他

協議会事務局では、以上の協議会ホームページ・プライバシーポリシーを必要に応じて改定することがあります。

問い合わせ

本プライバシー・ポリシーの不明な点等については、下記窓口までお気軽にお問合せください。

農林水産省 農林水産技術会議事務局 研究推進課 産学連携室
TEL(代表)03-3502-8111 内線:5894