「知」の集積と活用の場 産学官連携協議会

最新情報

【お知らせ】「第4回宇宙開発利用大賞」の募集開始について(9月6日~11月14日)

お知らせ

 「宇宙開発利用大賞」は、宇宙開発利用の推進において大きな成果を収める、先導的な取組を行う等、宇宙開発利用の推進に多大な貢献をした優れた成功事例に関し、その功績をたたえることにより、我が国の宇宙開発利用の更なる進展や宇宙開発利用に対する国民の認識と理解の醸成に寄与することを目的とした表彰制度です。

 この度、「第4回宇宙開発利用大賞」の募集締切が11月14日(木)まで延長されましたので、お知らせします。

 最高位の内閣総理大臣賞をはじめ、関係大臣賞等が設けられており、前回(平成29年度)開催の第3回宇宙開発利用大賞から新たに「農林水産大臣賞」を創設し、農林水産分野において功績のあった事例の表彰を実施しています。

 農業、林業、水産分野などにおける、「宇宙」を活用した革新的な技術やアイデア、取組事例等について皆様からの積極的なご応募をお待ちしています。

【募集期間】

2019年9月6日(金)~2019年11月14日(木)(必着)

本大賞の募集要項、これまでの受賞者事例等の詳細については、下記URL(宇宙開発利用大賞事務局)をご覧ください。
http://www.uchuriyo.space/taishou